TECH::CAMP/TECH::EXPERTの詳細と口コミ情報

techcampのサイト プログラミングスクール詳細

全くの未経験でプログラミングを学びたいといった場合、独学よりもプログラミングスクールに通うほうが早く確実にスキルが身につきます。

最近ではわざわざスクールに通わなくてもオンライン上で学べるスクールも増えていますが、モチベーションが保たれなければ利用しなくなってしまいます。

ここでは、オンラインでも学べて教室にも足を運べる「TECH::CAMP エキスパートコース」について紹介しています。

TECH::CAMPの特徴

最適な環境で学べる

テックキャンプは市販の教材は使用せず、完全オリジナルの教材を使用します。そのため、常に最新の情報が反映されており、未経験でも分かるように工夫されています。

また、講義形式でなく自己学習形式なので、無理なく自分のペースでスキルを磨いていくことができます。

わからないことがあれば自宅やカフェからビデオ通話などで質問できますし、全国5箇所にある教室で直接質問することも可能です。

テクノロジー時代で活躍できるスキルを集中的に習得する

様々な分野でIT化が進められてきていますが、今後人材の価値を高めていくためにはエンジニア以外もテクノロジーの知識を持っておく必要があります。テックキャンプでは、テクノロジー時代で必要とされる最先端スキルの習得を実践的取り組んでいます。

満足度98%のプログラミングスクール

テックキャンプはプログラミングスクールには珍しく、教室とオンラインでどちらでも学習できるスタイルです。学べる内容はWebプログラミングをはじめとするAIWebデザイン、オリジナルアプリ開発など幅広く、講師の質も高いです。

テックキャンプの受講生は累計で10,000人以上、受講満足度も98%と最高水準のプログラミングスクールであることが分かります。

全額返金制度保証

テックキャンプではレッスンに満足できなければ全額返金の制度を受けられます。

全額返金制度にはいくつか条件がありますが、条件をクリアしていれば利用できます。

こうした返金制度があるということはサービスに自信がある証拠なので、安心して学べます。

TECH::CAMPの授業コースと学べる内容

通常のプログラミングスクールであれば、習得したいスキルに応じてコースが分かれています。

しかし、テックキャンプは月額制で幅広いスキルが学びたい放題です。

テックキャンプで学べる内容は主に5つあります。

Webサービス開発

プログラミングの基本を学び、あらゆるWebサービス開発に使える知識を身につけます。学習時間の目安は60180時間で、プログラミングやWebサービスの仕組みの理解から未経験でも自分のWebサービスを作成できるようになります。

オリジナルサービス開発

世界で一つだけのオリジナルWebサービスを作成します。学習時間は100時間以上で、何もない状態からWebサービスを作り出す全体の流れを把握できるだけでなく、実際にインターネット上に自分が作ったWebサービスを公開できるようになります。副業や起業を目指している方に人気です。

AI(人工知能)入門

現在注目されている技術の一つである人工知能をプログラムする技術を身につけます。学習時間は6080時間で、人工知能の仕組みや原理を学んでデータの分析や問題解決できるようになります。将来のIT産業についていきたい、データドリブンで事業を伸ばしていきたい方が受講されています。

AIアプリ開発(応用)

人工知能を利用したアプリの開発を行ないます。学習時間の目安は40時間で、自動翻訳アプリやチャットボットなどの開発を行えるようにRuby on RailsAIを組み合わせます。

人工知能アプリを理解してアプリ開発をしたい方、AIに関するスキルを身につけたいエンジニアの方におすすめです。

デザイン

Webデザイン全般を学べます。学習時間の目安は60時間で、汎用性の高いデザインからWebサイトのデザインまで幅広いデザインを学習できるようになります。IllustratorPhotoShop のツールの使用方法を学べばロゴやポスターの制作、Webデザインを美しく表現できます。

主な学習内容は上記の5つになりますが、他にもテクノロジー時代に活躍できる人材になるためのセミナー受講や未経験からプロになるためのハイレベルな学習内容のテックキャンプエキスパートコース(TECH::EXPERT)もあります。

TECH::CAMPの料金プラン

テックキャンプは月額制のプログラミングスクールで、料金体制は非常にシンプルです。

入会費用:148,000

月額料金:14,800円(初月無料)

入会費用が高額ですが、1ヶ月14,800円で学べますので、いろいろなスキルを身につけたいという方は大変お得です。

また、テックキャンプ付き6,000円からの分割払いも可能なので月々の負担を減らせます。

ちなみに、テックキャンプでは紹介割やともだち割という割引サービスを用意しています。

紹介割は紹介を受けた方が5%割引で紹介者にはAmazonギフト3,000円分、ともだち割は友人と一緒にエントリーで10%割引となります。

体験授業や見学はできる?

プログラミングスクールによって学べる内容も違えば学び方も違います。その中から自分に合ったプログラミングスクールを見つけるためには、実際に体験してみなければわかりません。

テックキャンプでは、実際に説明を聞いてプログラミングを体験できる体験会を実施しています。

実際に教室へ出向いて話を聞くこともできますが、オンライン希望の場合にはオンライン説明会の申込みも可能です。

入塾日や期間は?

テックキャンプへ入会したいという場合、申込みはいつでもできますが、すぐに学べるわけではありません。

初回の開催時期は1ヶ月2回に分かれており、月初~月末(1日~31日)までと月半ばから来月半ば(16日~15日)までとなっています。

申し込んでからは1ヶ月ごとに更新するか退会するか選べるようになっており、退会しない限りは毎月自動で更新されます。

テックキャンプは継続学習のサービスがあり、一度退会をしたとしても退会3ヶ月以内であれば入会金無しで再度受講ができます。その際は、前回終了した箇所から学習を再開できますので安心です。

TECH::CAMPの口コミ情報

悪かった口コミ

退会後、学習した部分で確認したいことがあったのですが教材は見れません。。。3ヶ月以内に再度入会すると見れるようですが、教材に頼らず自分でメモに残しておけばよかったと思いました。(女性 30代)

大阪住みですが、大阪は教室が1つしかなく、自宅からも遠かったのでなかなか通えませんでした。オンラインでも学べますが、やっぱり教室にいれば仲間にも会えますし直接教えてもらえますので教室が近い方であればものすごく良いと思います。(男性 10代)

月額料金安い!と思ったけど、結局自分が頑張らなければずるずる継続することになるのでもったいないですね。あと、入会金が思ったより高かったです。(男性 20代)

良かった口コミ

・自宅でもできて教室でも学ぶことができるので、その日の気分に合わせて環境を変えられるのが嬉しいです。一人ではどうしても集中力が続きませんが、教室へ行くとみんな真剣に取り組んでいるのでわたしもがんばれます。今は週3くらいで通ってます(女性 20代)

TECH::CAMPに通ってたという人から紹介してもらって通うようになりました。自分は本当に初心者だったのですが、おかげでWebデザインの作成やアプリ開発もできるようになりました。講師の方も全員優しく分かりやすく教えてくれるので学ぶことが苦ではありませんでした。(男性 30代)

IT業界へ転職したいと思い、テックキャンプへ入会。入会前はプログラミング??という程度で全く技術も知識も持っていませんでしたが、現在では東証一部上場企業でエンジニアとして活躍しています。テックキャンプで学んだことは現場でかなり役立ちました。入会して正解でした。(男性 40代)

このまま普通の大学生活を送っていたらもったいない!と思い、就職活動でも有利になりそうなプログラミングを学べるところを探し、ここに辿り着きました。友達と一緒に体験会に参加し、お互いにものすごく意欲が湧いたので、貯金を使って入会しました。

まだ、3ヶ月目ですがすごく楽しんで学べています。本格的に就活が始まる頃には自分で作ったサイトやアプリが完成していることを目標にがんばります!

懇親会なども行われているようなので、ぜひ参加して輪を広げたいです。(男性 10代)

TECH::CAMPエキスパートコース(TECH::EXPERT)について

TECH::CAMPには未経験からでもプロのエンジニアやWebデザイナーの技術を習得できる「TECH::EXPERT」というエキスパートコースが用意されています。

TECH::CAMPよりもハイレベルなスキルを身につけることができ、就職のサポート体制も整っています。

TECH::CAMPエキスパートコース(TECH::EXPERT)の特徴

未経験でも一生使える技術が身につく

テクノロジーは日々広がり変化してますが、エキスパートコースへ入会すると自分で稼げる力が身につき、世界で求められる人材になります。また、一度高い技術を身につけておけば将来仕事に困ることはなくなるでしょう。

凝縮したオリジナル教育プログラムで即戦力のある人材に

通常、未経験者がプログラマーになるまでは1000時間以上の学習を必要としますが、エキスパートコースでは独自の教育プログラムで学習時間を600時間にまで短縮することができました。そのため、短期集中で学習すれば最短10週間でプロレベルまでスキルアップします。

転職成功率98.5%!転職できなければ全額返金

エキスパートでは、11人専属のライフコーチがつき、カウンセリングやアドバイスを行ないます。そのため、途中で挫折しにくく、受講生の約95%が途中退会せずに学習を完了させます。

さらに、学習完了後はマッチングする企業の紹介や面接対策もサポートもあり、入社3年目まで無料でキャリアカウンセリングを受けられます。

エキスパートコースにも全額返金保証制度があり、転職できなかった場合や受講に満足できなかった場合(受講開始14日以内)には全額返金されます。

TECH::CAMPエキスパートコース(TECH::EXPERT)で学べる内容

エキスパートコースには、転職コースと副業・フリーランスコースがあります。

転職コース

エンジニアスキルがまったくない未経験の方でも、最短10週間でプロのエンジニアとして転職できるコースです。現在に至るまでエンジニア転職に成功された方は300名以上います。平日だけでなく土日祝日も毎日講師に質問することができ、専属のライフコーチが寄り添ってくれていますので挫折もしません。

副業・フリーランスコース

未経験からプロのエンジニアスキルを身につけ、個人で活躍できるまでしっかりサポートしてくれるコースです。

一生使える技術を身につけることで、会社だけでなく個人でも活躍できますので収入UPに繋がります。また、エンジニアはパソコン一つで世界中どこにいても働けますので、自由なライフプランを実現できます。

通常、実務経験がなければいきなりフリーとして活躍することは難しいですが、エキスパートコースでは独立支援や案件獲得保証制度があり、稼げるまで手厚いサポートをしてくれます。

TECH::CAMPエキスパートコース(TECH::EXPERT)の料金プラン

TECH::CAMPエキスパートコースは、転職コースも副業・フリーランスコースも同一料金となっています。

受講料はいずれも598,000円(税別)となっています。

ただし、一度にまとまった金額を支払えない場合には口座振込の分割払いが可能です。手数料は発生しますが、24回分割にすると月々29,000円から利用できます。

TECH::CAMPエキスパートコースは201961日から受講料が新価格になります。

具体的な金額については公式サイトをチェックしてください。

TECH::CAMPエキスパートコース(TECH::EXPERT)の口コミ

悪かった口コミ

かなりハードなので何度も心が折れかけました。10週間でプロになるなんて、そりゃそんな甘くないわな……。今となってはいい経験でしたが、これから入会される方は覚悟しといたほうが良いです。(男性 20代)

自分が住んでいる場所は近くに教室がないのでほぼオンライン。近くに教室があったらな…と思うことが多いです。一人だと仲間もできないですしね。(男性 30代)

良かった口コミ

TECH::EXPERT2ヶ月ほぼ缶詰状態で学べるので自分には合ってました。就職のサポートもしっかりしてもらえ、とても良い会社に就職できました。高い受講料を払った甲斐がありました。(女性 30代)

意外と仕事しながら学んでる人も多く、周りのモチベーションも高いのですごく良い刺激になっています。まだまだ未熟ですが早く成長していけるように頑張ります。(男性 40代)

はじめは10週間で初心者がプロになれるのか?と疑っていましたが、無事テックエキスパート卒業!!ただ、復習を怠ると忘れてしまいそうなので毎日しっかり振り返ります!(男性 20代)

料金面で心配していましたが、分割を選べますし副業で稼いだ分ですぐに回収できました。

今後もエンジニアの副業をしつつ、頃合いを見て転職もしていこうと思います。(男性 30代)

TECH::CAMP・TECH::EXPERTのまとめ

テックキャンプもテックエキスパートも全国各地にある教室とオンラインで学べるので、自分のライフスタイルに合った学習方法を選択できます。

それぞれでコースが用意されていますが、テックキャンプは幅広い技術が身につけたい人に向いており、テックエキスパートは即戦力や自分で稼げる力を養いたい人になりたい人に向いています。

どちらも返金制度を導入しており、サービスに満足いかない場合、条件を満たしていれば返金してもらうことが可能です。この制度は、サービスに自信がなければ実現しません。

実際、今までの受講生の満足度や転職成功率は非常に高いため、自分のスキルを向上させたい方や技術職に転職したい方は安心して入会できるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました